人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永住権申請もしたし、そろそろ子作り開始?と思ってたら!こんなに早くBaby授かるとは思ってなくてパパもびっくり!笑 予定日は12月4日です♪


by happy-maternity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後、ドクターで。

さてGPへいってきました。
ドクターは、心拍、胎芽が確認できたことにとても喜んでいたけれど、
まぁまだ安心できない状況、と。胎嚢の横だけじゃなくて、
胎芽の周りにもわずかだけれど出血が見られるから、(後で調べたら
絨毛膜下血腫?というのかな?)注意して、とのこと。
でも今のところ一度も出血も茶色いおりものも出ていないけれど、一応安静に。
絨毛膜下血腫は、ドクターもいってたけど、普通の妊婦さんにも普通にあることだから
心配しすぎる必要はないのだけれど、ともいっていました。
サイトを見ても、妊娠初期にはよく見られることで
胎盤が完成される妊娠4~5ヶ月には治まるはずです、とのこと。
なかなかスムーズに行かない今回の妊娠生活。

複数ある胎嚢の経過観察もかねて、次の超音波は5月のはじめ。
6月には日本一時帰国なのですが。。。。
妊婦で日本に帰れるか??

おなかのベイビーさん、ママもなるべく安静に、そしてポジティブにがんばるから
ベイビーさんもがんばってね。元気な姿で合えますように!
そして修志が無事「お兄さん」になれますように。
by happy-maternity | 2012-04-15 21:24 | 二人目妊娠☆