人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永住権申請もしたし、そろそろ子作り開始?と思ってたら!こんなに早くBaby授かるとは思ってなくてパパもびっくり!笑 予定日は12月4日です♪


by happy-maternity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20週に入りました☆

なんだかあっという間!!
妊娠初期のころは毎日、「今日で妊娠◎週●日目か・・・」なんて
数えていたけれど、13週を過ぎたあたりからなんかあっという間だった感じ。
きっとこれから出産までもあっという間に過ぎてしまって、
もう生まれた!なんて感じになっちゃいそうだな~。
もっとこの期間限定の一日一日を大事にしなきゃね。

いわゆる安定期に入ってからは、おしりの痛みがあったことを除けば
まったくもって順調。
妊婦さんの80パーセント以上は経験するといわれる
便秘も今まで全くなし。(もともと、想像を超える超・快便体質の私。
一日2,3回の便通は当たり前!笑)

妊娠初期のころにちょっとあった
寝つきが悪くなったことも、最近ではほとんどなし。
あ、でも妊娠中期に入ってから寝てる時に右足だけ、頻繁につるように。
これってすごく妊婦さんい多い症状らしいね。
フィジオで相談したら、寝る前にストレッチをすると多少は和らぐかも・・・って。
子宮底筋エクササイズに、足のストレッチも加えてやってます。

おなかもずいぶん大きくなってきたよ~うれしい♪笑
まぁもともと妊娠前から、妊娠4カ月の腹!といわれてたので
Baby Bump+脂肪の層、で15%増しくらいの大きさのような気が・・・
今までも少しづつおなかの成長記録写真を撮ってたけれど、
今日は日本にいる両親に送るために、写真撮ってみました!
20週に入りました☆_b0133664_16264651.jpg

…・ぴったりのニット着て、おなか強調してるけれど、
でもでかいよね??臨月?!双子??笑

旦那はいつもおなかを見るたびに
「絶対これでかすぎ!ふくらましてるでしょ??」
失礼しちゃうよね~。

**そうそう、忘れないうちに、記録として
悪夢のおしりの痛み談を二件UPしておきました・笑**

Lilypie Expecting a baby Ticker
by happy-maternity | 2008-07-19 15:21 | 妊娠中期♪♪(12週~27週)