永住権申請もしたし、そろそろ子作り開始?と思ってたら!こんなに早くBaby授かるとは思ってなくてパパもびっくり!笑 予定日は12月4日です♪


by happy-maternity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The Canberra Midwifery Program

ここ二、三日体調がいい♪
でもつわりがないと反対に心配になっちゃったり・・・・。
生きてる??って・笑

今日はお仕事をちょっと抜けてCMPの説明会みたいなのに
11時半から12時半、まーくんと行ってきました~~☆
話を聞けば聞くほど、かなり評判の高いプログラムらしく、今日の説明会も
たくさんひとがきてました。みんなパートナーや旦那さん同伴で来てました。
やっぱこの国は妊娠・出産に対する旦那さんの意識が高いのかな~と思いました。

出産前の検診、分娩、出産後のケアを一貫して
同じ助産婦さんのチームが担当してくれるのでとても安心。
しかも24時間、7Days a week対応してくれるらしく、
助産婦さん直通の携帯の 番号も教えてくれるらしい。
そして、お部屋見学。あくまでも自宅に近いような環境で、妊婦さんがRelaxして
Happyなお産ができるように、ということに徹底していて、普通の病院ならある
決まりがほとんどなく、とにかく妊婦さんがしたいような環境を整える、というモットー。
まーくんに頼んで早くに予約してもらってよかった~~、
5週目で予約、なんて早過ぎ??と思ってたんだけど。

そしてもうすぐ出産予定だろうな~と思っていたMさんの旦那様にばったり遭遇!
なんと今朝7時にMさんがCMPで男の子を出産されたらしく、
運のいいことにいろいろお話を伺うことができました!!
Mさん、4時間前に出産という大仕事を終えたとは思えないくらい
元気そうで、お言葉に甘えて色々わからないこと、CMPはどうかということを
お話してもらいました~♪
MさんもCMPはすごくいいよ!!と行ってくれて心強くなりました。

あと偶然に、日本人の方が説明会に旦那さんといらしていて、
お話をしました♪偶然に私のSatokoのきゃんべら日記のほうを
読んでいてくれていたらしく、なんだかはずかし~~笑

1時過ぎにお仕事に戻り、16時半にまたまーくんがお迎えに来てくれて
おうちに帰ると、Amazonで注文していた、たまごくらなどなど
たくさんの本が届きました~~~!嬉しい☆
これから読みあさるぞ!!仕事が終わって、ソファーに寝転びながら
妊婦さん雑誌得お読むのが至福の一時★


Evelyn, Isabelle, Fran, Heba・・・には妊娠のこと、話しました。
Evelynもすごく喜んでくれて、心配してたビザのことも、
妊娠しても子どもを産んでも、あなたがPart Of Deakinには変わりないのよ!!
って言ってくれてうれしかったな。
いろんな人に少しづつ妊娠を打ち明けてすっかり気分は妊婦ちゃん…だけれど、
このおなかの中の命がちゃんと育っているのか不安。
でも私たちの間に生まれた命を、信じよう!!
[PR]
by happy-maternity | 2008-04-09 18:22 | 妊娠初期♪(~12週)

病院に行ってきました!

今日はもともとお休みを取ってたので3連休~♪
昨日ふと思い立って、今日せっかく休みを取ってるなら病院に行っちゃおう!いうことに。
ホントはさ来週あたり??を考えてたんだけど…。
あんまりそのためにお仕事休みたくないしな~ということで。

昨日鍋パをしてくれたHファミリーがお勧めしてくれた
Phillip medical centerへ。
Dr Robert Allanに見てもらいました。
まずおめでとう!!といわれて、嬉しかったな。
今5週間半で、予定日は12月の4日あたり・・と教えてくれて、
血液検査をしました。
午前中にMedicareに入れるかどうかの手続きしたんだけれども
結局は入れないことが判明・・・・なのですべて実費で・汗
GPの診療費は$60、予測してたんだけれど血液検査が
ななななんと!!$290.50もかかって旦那とかなり凹みました・・・・笑

今月末にまた来てね~といわれました。
ホントは3日以内に血液検査の結果が出るから
聞きに行ってもいいんだけれどまたそれだけで$60取られることを考えると・・・・。
あと3週間くらいなのでその時一緒に聞くと思います。たぶん。

とにかくいまはMedicareがほしい!!
日本からの無犯罪証明が来ればもう翌日にもビザおりそうな気配むんむんなのに!
は~や~~く~~~!!

あと、旦那が今日もいろいろ頑張ってくれて、
Canberra Midwifery program(CMP)にも予約してくれました♪
おなかの中の赤ちゃん、早くみたいな・・・・。
見れるのは早くても20週目くらいのウルトラサウンドで。
心音が聞けるのも14週くらいに入らないとだめだから・・遠いな~涙
無事に育ちますように!!

Lilypie Expecting a baby Ticker
[PR]
by happy-maternity | 2008-04-07 17:11

妊娠生活ブログ開始♪

永住権申請では直前で大どんでん返しもあって、
とてつもないストレスがかかった月でもあったし、
今から子作り始めてもすぐはできないだろうからな~。
な~~んて思っていたら!!!ビンゴビンゴ~!爆

どうやらオメデタのようです・・・・私。
昨日生理がこないし眠いし風邪気味だし微熱が・・・・ということで
軽い気持ちで妊娠検査薬してみたらば!!
見える??ってくらいの薄い縦線が。ま、まさか~~~ぁとおもいつつ
次の日の朝一の濃い尿で試してみるべし!と思って朝6時に試してみると!
きたきたきた~~~~!!
b0133664_1243250.jpg

上が昨日の、下が今日の朝の検査薬。

ず~~~~っと妄想しながら美奈子さんからもらった妊娠雑誌・Premoを
穴があくほど読みあさっていた私に予想外に早くBabyがやってきた!!
うれしぃ~~~~~~~☆
今日の朝一にまーくんにも伝えてみた。
驚きと、えっ?もう?って気持ちと嬉しさが混じった複雑な心境のよう。
でももうパパになる気満々なのが伝わってくるよ~~~☆笑

でもまだまだ安心はできないので不安です。
子宮外妊娠?流産?の可能性も・・・・。
きちんと病院で診てもらっておなかの中にBabyがちゃんといるのを見るまでは
安心できないよ~。
さ来週くらいに病院行って確認できるかなぁ?
下腹の子宮あたりで何かが起こってるかすかな痛みっぽいような感じが気になる。
流産のおなかの痛みじゃないといいんだけど。


とりあえず今日はお仕事お休みしたので
午前はMedibank Private&Madecareにて保険の調査。
そのついでにこんなのも買ってきました~☆
b0133664_12494625.jpg

妊婦さん用のサプリメント。
おまけにCDも付いてきました。

Amazonで妊娠情報誌をたくさん注文。
早く来ないかな~。

そして、このおなかの命がどうか、どうか無事に育ってくれますように!!!

妊娠発覚記念日に今までのブログとは別に非公開で
自分の日記的なものとして始めることにしました。
非公開だと何かいてもいいから楽だな・笑
Lilypie Expecting a baby Ticker
[PR]
by happy-maternity | 2008-04-03 12:52