永住権申請もしたし、そろそろ子作り開始?と思ってたら!こんなに早くBaby授かるとは思ってなくてパパもびっくり!笑 予定日は12月4日です♪


by happy-maternity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっかいもの~☆

今日はまーくんが仕事だったので
Cityまで歩いて(15分)、お買い物へ行ってきました。
お天気もよくって、すごく気持ちよかった~。
体調もずいぶん安定して来てるので
これからはどんどんお散歩とかしよう。

Pumpkin Patchでマタニティーがおいてあると聞いたのでちょっとのぞきに。
トップを買う目的で行ったんだけれど、全然かわいくない・・・・。汗
でもちょうどセールしてて、いつでもはけそうなデニムのスカート$43→$29でGet。

次に2つ目の目的だったマタニティーブラを見にTargetへ。
胸が見る見るうちに巨乳に・・・・笑
下着屋さんやDavidJonesにもマタニティブラあるんだけど、
マジでかわいくなくてペラペラなうえに、高いっ!!!(ものによるけど、$80とか。)
来週くらいに日本から何枚か送ってもらう予定なんだけれど、
友達がTargetのマタニティブラは安いし、
使いやすいよと教えてもらったので、一枚くらいこっちで買ってみる?と思って。
黒のTシャツマタニティブラ。
b0133664_172661.jpg

$26.99なり。こういうシンプルなのは本当に便利なんだよね~。
もちろん、ちゃんと出産後も使えるように授乳用にクリップであきます。

そしてマタニティーとしてきれそうな長めのニットのトップや、
妊娠線予防にBioilを。
b0133664_1761959.jpg

これでせっせとマッサージしてもらおう~~笑

この間イザベルのおうちに行った時にPeterがこんな嬉しいものを買っておいてくれました。
b0133664_1775528.jpg

オーストラリアの妊婦ちゃん雑誌~~♪
日本の雑誌とある意味、いろいろ違って役に立ちます。

Lilypie Expecting a baby Ticker
[PR]
by happy-maternity | 2008-05-31 17:08 | 妊娠中期♪♪(12週~27週)

元気!元気!!

12週目に入りました!!
この前仕事終わってからPhilipのGPへ行って
ダウン症の超音波を受けるためのリファレンスをもらってきました~~♪
ダウン症の検査っていうよりも、
私もまーくんも早くBabyが見たい!!っていう気持ち。
永住権も無事取れて、Medicareで検査費カバーされるので超音波受けることに。
そうでもないと、自分のおなかの中にほんとうにBabyがいるのかどうか…不安。
心音もやっぱりまだ聞けなかったんだよね~がっかり。
まーくんも一緒に聞けるかどうか楽しみにしてたんだけれどな~。
早くおなかの中で動いてるBabyをみたい!!
まーくんが超音波6月5日に予約してくれました。
まだちょっと先・・・・予約混んでるみたい。
楽しみだな~。

私のつわりは吐いたり、食べられない・・においがダメ・・・とかいうのはほとんどなくって、
精神的にやる気ないのが辛かった…ってまえの記事に書いたけれど、
なんかそれも最近すごく楽になってきたみたい!!
最近の悩みは、レストランとかでご飯を食べるのが、
体がなんか辛いこと。
食べてるときはいいんだけれど、食べ終わったら途端にだら~~っとしたくなる。
食べ終わったらすぐにソファーでごろっとしないと辛い。
無理しているとそのあとすごくおなかが張ってくる。
なんなんでしょう??
おうちごはんだと割と平気なんだけど。

でも週末も結構いろいろやる気になってきたぞ!これでこそ私!!
今日は久々にケーキ作る予定。
Hさん宅にディナーお呼ばれなので、、チーズケーキ作るぞ♪
Lilypie Expecting a baby Ticker
[PR]
by happy-maternity | 2008-05-24 10:04 | 妊娠初期♪(~12週)

11週目~~♪

あっという間だったような…長かったような・・・ようやく11週目に突入。
心配してたつわりも、うっ!!おえっ!!となってトイレにかけこむような派手な
アクションもなく、仕事も今まで通りに行けてます。
もっと初期のころのほうが体が付いていけなくて、仕事休んだことが多かったかも。
…というか仕事に行ってたほうが断然体調いい!
きっと忙しくて気がまぎれるからいいのかな。反対に週末のほうが一気にだるくなっちゃって、
何もしたくな~い・・・・って感じ。
最近はそれでもずいぶん気分が晴れてきた感じかな。

二週間前くらいが一番ピークで「とにかくなんにしたくない自分に疲れた時期」が辛かった。
今まで大好きだったお菓子作りも、お料理も、ブログも・・・・・全部が嫌になって、
週末だっていうのにとにかくただ寝っ転がってるだけ。
自分が本当にだめな人間になっちゃったみたいで、こんなにやる気がない事って初めてで、
寝っ転がっているだけな自分をどっかに捨ててしまいたい…みたいな。
ずっとこんなだったらどうしよう・・・・・
だいたい、おなかのBabyだって本当に生きてるのかなぁ・・とか、
とことん、↓↓な気分に。
ある週末の夕方、そんな気持ちがピークに達して、
一日寝っ転がってることにも疲れて、
昼寝までしちゃったから寝ることもできなくて、どうにもこうにも行かない自分に悲しくなって
どぅわぁ~~~~~~~っと涙があふれてきた。
まーくんはいきなり泣き出した私にびっくり。
それでも、「ベットからでておいで。おいしいご飯を食べよう。」と言ってくれた。
キッチンに座るための脚立を出して、私をそこに座らせて、
おいしいパスタを作ってくれた。
妊娠してからというもの、毎日仕事へ車での送り迎えは欠かさず、
私とおなかのBabyにいいように・・・と栄養のバランスを考えた
野菜たっぷりのおいしいご飯を毎日作ってくれる。
もちろん塩分控えめ、ブロッコリーやホウレンソウには葉酸が
たくさん含まれてるからたくさん食べてね・・・と言いながらお料理をしてくれる。
生まれてくるBabyのために・・・気が早いけれど、大掃除をしてくれたり。
もともと優しかったけれど、妊娠してからさらにさらに満点スーパーパパになったまーくん。
この精神的落ち込みづわりを乗り切れたのも旦那がいたから。

ずっとブログを書くのも億劫だったけれど、
このつわりの時の気持ちを、忘れないうちに書き留めておきたいと思う。
明日は、PhilipのGPに超音波のRefferenceをもらいに行ってくる予定。
Babyの心音、聞けるといいなぁ。まだ早いかな??
この前9週でドクターが「まだ早いと思うけど・・・」といいながら試してくれたときは
やっぱり早すぎたみたいで何も聞こえなくて残念。
今度はどうかな??2週間ちょっとでそんなに変わるものかなぁ・・・?
[PR]
by happy-maternity | 2008-05-17 14:07 | 妊娠初期♪(~12週)

☆Cheeeeezyyyyyy☆

b0133664_16391836.jpg

寒くなってきたのでChloeと今季2回目のフォンデュを!

今回はChloeが、最初からチーズフォンデュだと、
妊婦の私はあんまり食べられないでしょ、と気を使って
ずっと食べさせたがっていたChesnuts(栗)のスープも作ってくれました!
b0133664_1640086.jpg

これがまた、うま~~~~~~~い!!
彼女は今回シイタケ&味噌を入れて和風にアレンジしたそう。
いつもはスイスマッシュルームを使うんだって。
冬はやっぱり温まる野菜のスープが最高!
まーくんにリクエストしよう。スープならいっぱいお野菜もとれそうだし。
b0133664_16424131.jpg

チーズモンスターのまーくんはひたすら食べてました。笑

そういえば前回うちでフォンデュした時に
Chloeには、私のおめでたのこと話したんだよね。
しかし妊婦でつわりまっ盛りにはずの時期に
二回もフォンデュなんて・・・・いかにも私らしい。笑
つわりが軽かったことに、感謝ですね。
さて、Babyが産まれるまでにあと何回フォンデュするのかな~~?
[PR]
by happy-maternity | 2008-05-12 16:26 | 妊娠初期♪