永住権申請もしたし、そろそろ子作り開始?と思ってたら!こんなに早くBaby授かるとは思ってなくてパパもびっくり!笑 予定日は12月4日です♪


by happy-maternity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついに!!

3年前の記事の後、産院に行って、難産の末生まれた息子修志。
b0133664_721956.jpg

もう今では3歳!
b0133664_72701.jpg

立派な元気な男の子です。
b0133664_729846.jpg

子どもはもともと2人はいたらいいなぁと思ってたけど、
あまり2人目の年が近いと赤ちゃんを2人抱えるような感じになって、
余裕が無く、大変かもなぁともおもっていたのです。

修志が2歳くらいになってずいぶん楽になり、
二人目も、そろそろいいかも…と漠然と思い始めました。
修志も小さい子が大好き。

でも修志を妊娠した時、
あっという間に妊娠(そろそろ子作り…?と思った翌日には妊娠!!)したので
てっきり自分は、妊娠しやすいほうなんだ、だから二人産めは女の子がいいから
産み分けも考えて!と思って日本から基礎体温計と、産み分け本等入手。

ところが・・・・・本格的に子作り解禁しても授からない!!
最初は、女の子希望ということで産み分けで子作り日とかを
かなり制限してるからできにくいんだ、と思ってた。

それにしても妊娠しない。
仕事もしてるし、修志もいるから疲れ気味、というのもあるのかな…
これってもしや俗に言う「二人目不妊????」

二人目欲しいな~と思い始めて一年ちょっと。
とうとう陽性反応、見ることができました!
b0133664_7393068.jpg

修志に「おなかのベイビーにお話しして?」と言ったらおなかをなでなでして
「ベイビー。ママのおなかにきてくれてありがとう~」だって!!!

まだまだ超初期だし、安定期に入るまでは安心できない…
とりあえずここに非公開記事として残していこうと思います。

どうか、どうか、ベビちゃん元気に成長してね。
[PR]
# by happy-maternity | 2012-02-04 07:41 | 二人目妊娠☆

来たか??来たか??

予定日より遅れること2日、今朝は生理痛のような鈍痛で朝5時に目が覚めました~。
またいつものフライングだろう…と思って寝ようと思ったんだけど
うとうとすると定期的に生理痛の波が…。
時間を見てみると15分間隔。
えっ?これって陣痛??

昨日思いっきりラベンダーオイルを吸い込んで寝たのがきいた?笑
それとも昨日、生後二か月のお友達のベビちゃんSくんを
3時間くらいおうちで預かったんだけど、
旦那のあまりのSくんへの溺愛ぶりにやきもちやいたのか??笑

そしてトイレに行くとおしるしが!
でもおしるし来ても一週間後とかにはじまる人もいるって言うしな~。
どうなんでしょ??
15分間隔くらいで痛みは来るけど、全然まだ余裕&まだ間隔は狭まらない。
今日か明日中に修ちゃんに会えるといいな~☆
[PR]
# by happy-maternity | 2008-12-07 08:27 | 妊娠後期♪(28週~40週)

****40週目検診****

何事もなく、予定日を金曜日に迎えて、Birth centerに検診へ。
いつも通りの検診内容に加え、一週間後の検診の予約、
もしもの時のための誘発分娩(Induction of Labour)の案内と話をしました。

とりあえず、一週間後の検診で
ベビがストレスを感じていないか、羊水量は減ってきていないかなどをモニターして
誘発希望するかしないかを決めるとのこと。
誘発分娩は、胎児の心音などを注意深くモニターするので、
Birth centerでは行えないので同じ建物内のDelivery suiteで行わなくてはいけないそう。

さて、どうなるかな~~??
できれば自然にお産、始まってほしいけれど…。
予定日過ぎると、このままお産が始まらないんじゃないかって気がしてきちゃって
なんか焦っちゃうな~~。

助産婦さんと、陣痛促進するには??という話で
言い伝え的なものの中では…

・パイナップルを食べる(ただし、ものすごい量の・爆)
・辛いものを食べる
・動き回る!
・ラベンダーやクラリセージなど、陣痛促進作用のあるアロマもGood!
・ラズベリーリーフティーも子宮を柔らかくするのでいい
・そして・・・Lots of Sex!爆
Lots of・・・って・・・・・。どんだけ??笑


とりあえず、ラズベリーリーフティー(最初はなんだこの味??と思ったのに、
以外にはまる味で旦那も一緒に毎日飲んでます)飲んで、
夜寝るときはラベンダーオイルをしみこませたティッシュを枕元において
フガフガ吸い込んで寝てみたり・爆
後はいつも通り、この日も買い物にANUの卒展に・・・・と
ガンガン歩き回ってきました。
会う人会う人に「もうすぐ予定日過ぎじゃなかった??」と聞かれて
「いや…今日なの…」とつぶやいて皆さんをビビらせてました・笑
ま、初産だから送れるのは当たり前か~。
早く、修ちゃんでて来い!
[PR]
# by happy-maternity | 2008-12-05 08:21 | 妊娠後期♪(28週~40週)

予定日一日前で~す。

明日はとうとう予定日ですが・・・
お腹がしくしく痛むものの、何度も今まで裏切られてるので・笑
またいつもの前駆陣痛かなぁ~??とのんきに構えております。
旦那がシカゴから帰ってきてもう約3週間・・・
パパとママは十分すぎるくらい2人ののんびりした生活をしすぎて
すっかりLazyに・・・・爆

月曜日には、Yukariちゃんに車で拾ってもらって
出産前に一度行ってみておきたかったLynehamの教会でやっている
「日本語のプレイスクール」に行ってきました♪
日本人のママさん、こんなにたくさんいるんだなぁ~と心強くなりました。
修ちゃんを連れて遊びに行く日が来るなんて…なんだか信じられないな~。
久々に会うお友達と話せたりして、楽しかったです。

b0133664_1036094.jpg

去年コーストなどに一緒に遊びに行ったお友達が、
香港からカンファレンスのためキャンベラに来ているということで、
日曜日にはBlack MountainでBBQをしました♪
夕方になると雨…が連日続いていたのだけれど、
お天気にも恵まれ、気持ちいい時間を過ごせました。
レストランでご飯でもしようか??という話だったのだけれど、
香港に引っ越したお友達たっての希望で、BBQ。
OZと言ったら、やっぱり公園でBBQが恋しいみたいです。
b0133664_1038748.jpg

b0133664_10383884.jpg

おなかいっぱい♪
みなにもたくさん励ましてもらって、次会うときは
ほんとのほんとにベビ連れなんだな~と思いました。
…というわけで修ちゃん、いつでも出ておいで~☆
方向間違えないで、するりっと出てきてね♪笑
[PR]
# by happy-maternity | 2008-12-04 10:40 | 妊娠後期♪(28週~40週)

****Thanks given dinner****

最近頻繁にブログ更新してるな~笑
b0133664_1343239.jpg

昨日は、前々から旦那さんに行こうよ~~行こうよ~~~と言っていた
DFO(Direct Factory Outlet)に連れて行ってもらいました~。
陣痛促進のためには歩け~~!!ということで。
まだまだオープンしていないスペースがたくさん。
感想としてはBrand depotよりはいいお店がはいってるかな~?と
いった感じ。
あ、でもBrand depotにBABiESRUS&TOYSRUS、入ったんですよね~、
今日行ってきたけど、よかった☆

これからオープンする予定のお店に期待をして、
今度はべべを連れて一緒に来ようね~と旦那と話しました。

そのあとは急に思い立って庵でランチ!
旦那はいつものようにタスマニア丼、私はカキフライ定食!
家でカキを食べる時はいつも生で食べてしまってカキフライまで回らないので、
カキフライ食べたの、6年ぶりくらいかも・・・おいしかったよぉ~。

歩きすぎてまじでフラフラになったので・笑
家に帰ると留守電に同じストリート上に住むアメリカ人とOZのカップルから
「今日はThanksgiven dayだから、
ターキー食べにこない~??」とお誘いのメッセージが。
ターキーと聞いては食べにいかないわけにはいかぬ!ということで
旦那も私もしっかり昼寝をして御馳走になってきました。
丸ごとターキーに、クランベリーソース、マッシュポテトにグレービー、
サラダ、野菜のグリルにデザートはピーカンパイにパンプキンパイ、とどめはバニラアイス!
カメラを持ってくの忘れて、写真がないのが残念!!
しかし、おいしかった~~~。ふだん家では食べないお料理だし。
動けなくなるくらい食べた。笑
…最近、自分でも恐ろしくなるくらいの食欲。
いっくらでも食べられるの、まじで、底なし。爆

よく食べ、よく歩いた一日でした。
でも陣痛は来ません!笑
もうそろそろ、出ておいでよ~修ちゃん~。
Lilypie Expecting a baby Ticker
[PR]
# by happy-maternity | 2008-11-29 13:17 | 妊娠後期♪(28週~40週)