人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永住権申請もしたし、そろそろ子作り開始?と思ってたら!こんなに早くBaby授かるとは思ってなくてパパもびっくり!笑 予定日は12月4日です♪


by happy-maternity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Canberra Hospital マタニティフィジオ☆

さて、トコちゃんベルトにずいぶん助けられた私ですが、
このCanberra Hospital マタニティフィジオにも
ずいぶん助けられました。
Tanyaが19日に電話してくれたものの、
ここはオーストラリア・・・・
きっと向こうから電話なんてすぐかけなおしてこないんだとろうよ…
なんて思ってたんだけれど、なんと次の日に携帯に連絡があり、
混んでいるのですぐには見てもらえないけれど、
1週間後の火曜日が一番早く予約がとれるわ、といわれ
朝8時半に行くことに。

Alisonという女の人に担当になってもらって、症状を話し、トコちゃんベルトのことも話し…。
この時にはずいぶん痛みはひいていたんだけれども、
やはり私がネットで調べていたとおり、
このおしりの痛みは妊娠によるホルモンの働きで
出産に備えて、関節が緩くなることによっておきているものらしいので
とにかく無理をしないこと。
トコちゃんベルトのような骨盤サポートベルトの着用もすごく効果的。
Pelvic Floor(子宮底筋)を鍛えるエクササイズ、
あと日常生活の注意事項等の紙をもらって
マッサージもしてもらいました。

・日常生活の注意事項の一部・
骨盤に負担がかかる体制(足をくむ、片足に体重をかけて立つなど)をしない
子どもや重い物を持ち上げない。やむを得ない場合はきちんと腰を落としてから、
掃除機をかける体制もよくないので可能であれば誰かにしてもらいましょう♪笑
寝るときは足の間に枕などをはさんで、横向きに寝る・・・などなど。

すごく親切で、そしてこれも公立なので無料!すばらしい!
2週間後にまた予約を取りました。
あとマタニティのエクササイズのクラスも8月に予約。
by happy-maternity | 2008-06-20 16:01 | *妊娠中のトラブル*