人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永住権申請もしたし、そろそろ子作り開始?と思ってたら!こんなに早くBaby授かるとは思ってなくてパパもびっくり!笑 予定日は12月4日です♪


by happy-maternity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

32週目のおなか~♪

32週目のおなか~♪_b0133664_8541689.jpg

…重たいです。笑
昨日も毎年恒例のANU vs UC vs 日本大使館 vs CJC, AJS etc の
ソフトボール大会に顔を出してきたのですが、会う人会う人に
大きいっっ!!(゚Д゚)!と言われました・笑
でもそのおかげか皆さんにたっくさん、なでなでしてもらえた僕ちゃん。
夜ごはんはお友達家族とDicksonに中華を食べに行ったりして、
楽しい一日でした。

32週現在までの体の変化を忘れないようにおぼえがき。
・修ちゃんは相変わらずグルグルドコドコと動き回って、
 しゃっくりもしてる時があります。
 まだ全然頭位に落ち着いてくれない。。。
 さかごはいやですよ・・・・。

・おなかを出して旦那がじ~~っとみてるとおなかの皮膚がぐにゅにゅ~~っと
 変形するのが分かるように。夜ごはん後のちょっとしたエンターテイメント状態。笑

・体調はいたって順調。便秘も一切なく快便!

・毎日のBioilをぬりたくってるおかげか、妊娠線、今のとこなし。

・恐怖の体重増加は、32週現在、+7.5キロ。う~~ん、もう増えたくない。。。

・寝つきが悪くなり、寝起きが妙に良くなってしまって、
 早朝にトイレに起きたら最後、寝られない。(旦那くんがトイレに起きた場合も同様。)
 これが結構眠くてつらい。

・働きすぎて疲れて寝た次の日の朝の足の攣りがひどい!
 ストレッチしても、やっぱり攣る。。。。

↑この足の釣りが厄介で、この間史上最強の足の攣りが早朝に襲ってきて、
いつもだったら旦那を起こさないように、一人でちょっと呻いて
ごろごろしてるうちに睡魔が勝って眠りに落ちる…というパターンなんだけれどもこの日は
叫ばずにはいられない強烈なもので、つい
「うぐぐっ。。。痛ったいぁ~~~いい!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」と
おもいっきり叫んでしまいました。
そしたら旦那、布団が空中に舞い飛ぶくらい(爆)のいきおいで飛び起きて
「どこ??どこが痛いの??おなかっ??(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」と・・・。
どうやら陣痛か、早期胎盤剥離(これ、前日に本で読んでた)かなんかが
始まったと思ったらしいです。旦那くんにはかわいそうなことしたなぁ。
でもそれくらいひどい足の攣り。。。

・食欲もあり、食べられないものも皆無・・・・爆 相変わらず甘いものが食べたい!

・この巨大腹のせいでトイレが近い・・・・

これくらいかな??
前回の血液検査で指摘された、血液中の鉄分量が4、という殺人的な低さだったのが
ちょっと心配ですが、毎日鉄分タブレットもとってるし、旦那くんが気を使って
ホウレンソウや赤身のお肉を美味しく食べられるようにと
頑張ってお料理してくれて、前より食べているので、
少しでも鉄分量が増えていればいいな・・と思います。
その血液再検査を火曜日に、助産婦さんの検診も兼ねてしてきます。

Lilypie Expecting a baby Ticker
by happy-maternity | 2008-10-12 09:00 | 妊娠後期♪(28週~40週)